忍者ブログ
YOUTUBEやニコニコ動画で、山崎まさよしを細々歌っている人のブログです。 マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/7421856
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8作目はこちら。

『ドミノ』



当時、音楽仲間の友人にちらほら動画の事を教えていたんですが、中の一人にリクエストされて歌ったのがこの曲です。

コメントに、コード教えてください。っていうのがありましたが、Aメロのコードは、ずっとBmです。
ただ、リフになっているので、詳しくはタブ譜を見ていただくか、Youtubeに解説動画をアップされている方がいらっしゃいますので、その辺りをご覧頂くのが一番なんじゃないかと思います。

自分、人に教えるの下手なもんで・・・orz
PR
7作目はこちら。

『セロリ』




アップする時のコメントにも書きましたが、ほんと突然歌いたくなって歌っただけの一曲w


ニコニコのコメントで質問がありましたが、「毎回毎回いつも~」の部分は完全に耳コピです。

ちなみに、自分が言ってるのはこちらw


「毎回毎回そんなにいっつも会えないから
一人で考えてたってにっちもさっちも行かない現状
で、じゃぁまいっかなんてそんなに簡単に片付かないから
どっちもそっちもこっちも毎晩毎晩毎晩毎晩あいた~~~い!!」


あってるかどうかは・・・わかりませんw
6作目はこちら

『Fat Mama』




自分はユニットを組んで活動していた事があったのですが、そのユニットが解散してソロで音楽活動をするにあたって、何か新しいネタを自分に持ち込みたいと思って聞き出したのが、まさやんにハマるきっかけでした。

で、借りてきたOKSを聞いて、すさまじい衝撃を受けたのがこの曲w
初めて聞いた時には、開いた口が塞がらなかったのを今でもよく覚えています。
何やってるのか想像も出来なかった、っていうw

この曲とはその頃からのお付き合い。
一番長い時間練習した曲だと思います。

バッチリ弾けてるとは言えませんが、多分自分にはこの辺が限界なんじゃないかと・・・orz
5作目にしてようやく登場したのが、この曲。

『One More Time,One More Chance』




何故この時期だったか!?
単純にあんまりこの曲を歌いたくなかったからですw

というのも、やっぱりYoutubeにしてもニコニコにしてもこの曲の弾き語り動画が一番多く、マニア心からあんまりアップしたくなかったんですw

というのが一つ。

もう一つは、延々続くハイトーンのサビが自分的にはしんどい、という技術的なところがもう一つ。


だったんですが、

何かの動画でOneMore~が聞きたとコメントを下さった方がいらたので、アップしてみました。

改めて聞いてみると滑舌の悪さが耳につきますね・・・orz
夏に、半そでで歌ったのがこちらwww

『おうちに帰ろう』



まさやん特有のゆるさがある、良い曲だと思いますw

この曲実はコードワークが結構難しく、良い勉強になった一曲です。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 千明]
[09/29 yu]
[09/03 sy]
[06/17 Adriano]
[06/12 Nagaramura]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター