忍者ブログ
YOUTUBEやニコニコ動画で、山崎まさよしを細々歌っている人のブログです。 マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/7421856
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞く分にはBUMP系のバンドも好きなんですが、初めて弾き語ってみた一曲。

『とっておきの唄』



BUMPの中でも一番好きな曲です。色んな思い出の詰まった青春の一曲ですね、ハイw


ちなみに、ギターもボーカルもアンプから実際に音を出してデジカメで一発撮りしてます。
この方法が一番音良いんですが、近所迷惑が半端ないので、その後は流石に自重してますw
PR
斎藤和義に続く、まさやん以外のカバー二曲目です。



にしても・・・草野さんの声の高さは半端じゃないですね。
原キーなんて無理です・・・w
16作目はこちら。

『All My Loving』



何がどうより、とにかく発音がひどいww
ニコニコで気持ちよく皆さんが突っ込んでくれたのが逆に楽しかったですw

Youtubeにアップされてる、まさやんの動画やら他の方の動画を見て、ようやくギターが弾けるようになったばかりの頃の演奏。

今では、年長者の方が多いライブなんかでちらほら演奏したりしてます♪
15作目。

『はじめてのチュウ』



新しいギターを買って、嬉しくて撮った一曲ですw

「ギブソンか?これ。」というコメントがありましたが、もちろんギブソンではありませんw
HeadwayのL-00タイプのギターです。

確か35,000円くらいで買ったギターなんですが、想像も出来ないくらい良く鳴ります。
国産ギターに良くある、中域のモコモコした感じは否めませんが、割とGibsonに近い音がするし、何より音がでかいw
J-45と比べても、音量だけは遜色ありません。
恐るべしHeadway・・・。
これからギターをはじめる方にはオススメの一本です。


今はよく行くBarで遊んだりする時に持ち出したりして、愛用してます♪
14作目。初のまさやん以外の曲w





ニコニコで、まさやん以外の曲も聞きたいとコメントをくれた方がいて、歌ってみた一曲。
と、いいながらYoutubeのみのアップになっているんですがw

しかし、名曲ですねぇ・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 千明]
[09/29 yu]
[09/03 sy]
[06/17 Adriano]
[06/12 Nagaramura]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター