忍者ブログ
YOUTUBEやニコニコ動画で、山崎まさよしを細々歌っている人のブログです。 マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/7421856
[24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも皆様こんばんわ。山崎まさよしを細々歌うの中の人です。

コメントでもいくつか質問を頂いていたので、ちょっとした自己紹介でもしようと思います。

名前は特にありません。
年齢は27歳で、関西圏在住です。
ついでに、もちろん日本人ですw

セロリの動画に「どこで習ってるんやろ!?」っていうコメントがありましたが、一切習っていません。
ギターも歌もハープも、全て独学です。なんとなく弾けるようなフリしてますが、難しい事を言われるとよくわかんないです。
ノリだけですw


動画によく登場するギターはGibsonのJ-45で、2004年から使ってます。
ピックアップからピックガードまで、色んな所をいじってます。

もう一つ、はじめてのチュウで弾いてるギターはHeadwayのl-00タイプのギター。
安い癖に恐ろしく鳴る、お買い得な一本です。

たまに別録りでやっている時のRec環境は、

MIC:SHURE SM57 or Behringer C-1
AI/O:digidesign M-BOX(into Focusrite)
Mixiser:YAMAHA MG16/4
SEQ:Mark Of The Unicorn Digital Perfome4.6
です。

ちょくちょく聞かれる「何のスコア使っていますか?」なんですが、自分は『山崎まさよし全曲集』の、アトリエまでが収録されている分です。

基本的にはこのスコアでコードを拾い、後はYoutube等を見てポジションを確認しつつ、耳コピして弾いています。

なので、スコアの通りではありません。

まさやんの曲は弾くだけでもほんとに大変な曲が多いのですが、自分の動画が、「弾きたい!!」と思われた方の参考になれば幸いです。

そして、いつもコメントを下さる方々、本当にありがとうございます!!
PR

コメント
リクエスト
ニコ動を見た19歳の女子です。山崎まさよしの「あじさい」をリクエストします!!
【2010/02/05 03:49】 NAME[azalea] WEBLINK[] EDIT[]
リクエストありがとうございます!!
あじさい了解しましたー。
リクありがとうです!
【2010/02/08 00:59】 NAME[主] WEBLINK[] EDIT[]
リクエスト&感想
初めて見た時から独学でここまで出来るなんて「すごい!!」の一言しかありませんでした。
私も最近ギターを始めましたがさっぱり分かりません。でも楽しいです。「雨上がりの夜空に」をやろうと思っていませがストロークが・・・。
何曲か出来るようになったら「山崎まさよし」挑戦します。最大の目標です。
リクエストお願いします。「アトリエ」聴きたいです。できれば「雨上がりの夜空に」も。
【2010/03/12 08:19】 NAME[華] WEBLINK[] EDIT[]
つぐない
ギターも歌もうまい人ってなかなかいないのですが。いつも感心して聞いています。また、本人もマサヨシさん以上にかっこいいですよ。ともだちにもらった音源で斎藤和義と歌ってるのがギターがすごくカッコよかったのですが、二人で弾いてるのかも?知れないのですが、それらしく出来たらなーって思うのですが、耳コピとかできないので・・。期待してます。よろしくお願い致します・
【2010/06/12 10:12】 NAME[Nagaramura] WEBLINK[] EDIT[]
リクエスト

初めまして、
ニコ動から来ました~


今、「僕らは静かに消えていく」という山崎さんの曲が好きなのでよろしければお願いします!


【2010/11/18 16:52】 NAME[千明] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 千明]
[09/29 yu]
[09/03 sy]
[06/17 Adriano]
[06/12 Nagaramura]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター