忍者ブログ
YOUTUBEやニコニコ動画で、山崎まさよしを細々歌っている人のブログです。 マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/7421856
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13作目。ニコニコからのリクエストにお応えした一曲。

『全部、君だった』




実はこの頃、4年半ほど付き合っていた彼女と別れて感傷に浸っていました。

前作まではちょっとまさやんに似せようと思っていた部分があったのですが、この曲ではそれが上手く出来ず、一番自分の普通の歌い方になっています。

ほんとタイムリーなリクエストだったなぁ・・・w


トラック構成は
Guitar L+R(別録り)
スコアに載っているフレーズがL、コードを拾って自分でフレーズを作ったのがR。
最後の方に出てくるChoは、メインの音の3度上と、それぞれの音のオクターブ下の合計4本入ってます。
PR
12作目はこの曲。

『関係ない』




ほんと、自己満以外の何でもないんですがw
ちなみに、歌詞を盛大に間違っている事に全く気づいていなかったっていう・・・orz

弾き語りが出来るようになれば、いつか録り直したいと思ってます♪
11作目。ニコニコ動画からのリクエストにお応えした一曲。

『Plastic Soul』



自分の中でレパートリーになかった曲を動画用に練習したのはこの曲が初めてです。

せっかくリクエストを頂いたんだから・・・という事で、全部別録り。
変なところで気合入ってますw

確かトラックは
Guitar L+R(同一トラックのコピペ)
シェイカー
パーカスらしき音(ギターのボディをチャカポコしてますw)
Vocal
Cho
だったと思います。

リクエストを頂いた方から直接動画にコメントを頂けて、むちゃくちゃ嬉しかったです。
10作目。

『One More Time,One More Chance』



以前にアップしたOne More~のコメントの中で「音質が悪いのが残念」と書いて下さった方がいたので、一応マイクを使って録ってみたのがこちら。

ちなみに、マイクはSM58、ギターはラインから直接の録音です。

沢山の暖かいコメントを貰い、アップしてよかったなぁ、と心から思った一曲。
9作目はこちら。

『ヤサ男の夢~昼休み~』



「客もいないのにライブバージョンではしゃいでるバカもいるんだなーww」みたいな感じで笑ってもらいたいと思って歌った一曲w

ニコニコのコメを見る限り、結構皆さん楽しんで頂けたみたいで良かったです♪


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 千明]
[09/29 yu]
[09/03 sy]
[06/17 Adriano]
[06/12 Nagaramura]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター